SS24 6TH DELIVERY PREVIEW

FEATURE 2024.4.4

SS24 6th Deliveryをプレビューしていきます。とその前に、既にご存じの方もいるかもしれませんが、2月末にアウトドアファッション、ライフスタイルなどの情報を中心とした雑誌『GO OUT』でSEDANを大々的に取り上げていただいたのですが、その内容がWEB版として公開されています。まだ未チェックだった方は是非こちらからチェックしてみてください。

昨年も展開していたボックスシルエットの開襟シャツを、今回はドビー織りのチェック柄で作りました。いい感じに肩が落ちますが、着丈は長くないのでワイドに着たい方はいつもの1サイズアップでもおすすめ。裾のオーバルロゴ刺繍もこの雰囲気を結構際立たせてくれています。ドビー織り独特の凹凸感で通気性もよく、肌触りも申し分ないため真夏は活躍間違いなし。色は迷っちゃう3色展開です。

SS23で好評だった製品染めのTシャツに、新色、新サイズを加えて再登場です。サイズスペックを見ていただくと分かる通り、身幅がドンと大きく、丈は短いゴリゴリのボックスシルエット。製品染めのボディに前後染み込みプリントのロゴを配し、洗っていくうちに味が出ます。去年好評の“Charcoal” “Sand”に新色の“Cream” “Brown”の2色を追加し、さらにSサイズも加わりました。着方によって色々なサイズを試してみてください。

見る人が見るとテンションぶちあがる新作のジャガードT。Zig-Zag柄と小豆、抹茶のエスニックな雰囲気、好きな方にはとことん刺さると思いますが、普通のボーダーTに飽きている方にも超おすすめです。ヨレっと少し頼りなく、汗をかくと体にまとわりつく感じではなく、程よくハリとゆとりのあるしっかり今着たいボディに仕上がっています。胸には柄に紛れてさり気なくロゴ刺繍入り。ネックや裾の黒タグもニヤッとポイントです。古着にも相性良さそうです。

ショーツを見るだけで去年の暑さを思い出しますが、備えあれば憂いなしということで今シーズン唯一のショーツであり最後のパンツリリースとなります。SEDANでは定番のカーゴパンツをショーツにしました。といっても素材はもう少し軽いリップストップナイロンを採用し、耐久性と撥水性も兼ね備えています。ウエストもイージー仕様(ベルトループ付き)。ワイドシルエットなので裾にアジャスターを付け、シルエットに変化を付けられるようになっています。ギュッと絞るよりは気持ち萎ませるだけでも結構印象が変わります。とにかく万能なので今年の夏はこれで乗り越えましょう。

一年を通してキャップを被る人にとって、夏場の汗や頭の蒸れはどうしても避けたいところ。ということでサイドメッシュで通気性を確保したこのスポーツキャップは裏の汗止めもパイル生地と気も利いています。見た目がスポーティー過ぎるのは…という方もご安心ください。CORDURA®リップストップ生地に洗いをかけているので、よくあるツルっとした感じではなくフェード感とロゴの同色刺繍がスポーティー臭をかき消し、この手のメッシュキャップにはない雰囲気になっています。

SS24 6TH DELIVERY

Available in online store 4/6 (Sat.) PM12:00