SS24 3RD DELIVERY PREVIEW

FEATURE 2024.2.22

SS24 3rd Deliveryをプレビューしていきます。最近かなり寒暖差が激しく、日によっては4月並みの気温になることもしばしば。ということで春物のあれやこれももう着れちゃいますね。そして毎回発売日は土曜日ですが、今回金曜日が祝日のため発売日も金曜となっていますのでお間違いなきようよろしくお願いいたします。

SS22からリリースを続け今回で3回目の《BIG LIGHT JACKET》。相変わらずあのシワ感のあるコットンのような洗いをかけたナイロンタフタと、軽くてガバっと羽織れる万能さはそのままに、細部にアップデートを施しています。これまでは単色でのリリースでしたが今回は3色とも部分的に配色となっています。あまり目立つところではないのもいいアクセント。裾は片側アジャスターを両側に変更。これまで通りギュギュっと絞れます。ロゴの刺繍もオーバルになっていたり、襟の裏に新ネームが付いていたりとちょっとした新鮮さもありながら安定の使い勝手の良さです。

後々ちょっとしたアウター代わりにもなる新型シャツ。ベースはSEDANでお馴染みのボックスシルエットの開襟シャツですが、そこにフードを取りつけたデザインになっています。ドレスシャツのように見えてメキシカンパーカーっぽくも見えるバランス感がおもしろく、重ね着もしやすくてなかなか実用的です。フードそのものも良い形に紐で絞れますし、両胸にフラップポケット付きも嬉しい。後ろの裾にはいつもの刺繍入りです。

インポートボディーにオーバルロゴをプリントしたサーフ感のあるロンTです。これがかなり独特で、製品染めでもなく、タイダイでもないけどどちらの雰囲気もある、絶妙に褪せた雰囲気と微起毛なタッチ感が特徴です。シルエット自体はわりとスタンダードな作りなのでインナーとしても実用的。1枚でいい雰囲気が出るのでおすすめです。

引き続き定番のテーパードデニムです。今回は洗いを長くし春夏らしいカラーとなっています。裾は引きずらない丈感と程よいルーズフィットは万能という言葉がぴったりな誰でもバチっとハマるシルエットです。前のカラーをお持ちの方もカラバリに是非。こちらもご参照ください。

FW23よりMADE IN JAPANのオリジナルで制作しているキャップシリーズです。ということで以前インポートボディを使用して展開していた2トーンキャップとは違い完全にオリジナルとなってカムバックしました。生地は洗い加工を施し褪せた雰囲気となっており、少しユーズド感も感じるかなり良い雰囲気に仕上がっています。しかも春夏には特に嬉しい汗止めのパイル付き。新定番のベースボールキャップです。少し深めに被るとカッコいいです。

2nd Deliveryではしっかり使えるメッセンジャーバッグをリリースしましたが、こちらはもう少しカジュアルに使えるショルダーバッグです。ちょうどいいコンパクトさですがここぞという時にしっかりマチが出せるため、出かけ先で荷物が増えても無問題。メッシュスリーブにもしっかり収納できますし、ごちゃごちゃしたら埋もれるようなよく使う貴重品なんかは両サイドのファスナー付きポケットへ。この手のツルっとしたショルダーバッグには珍しいシワ加工を施したリップストップナイロンっていうところもポイントです。メッシュから何を覗かせるか、今から妄想してみましょう。

ランヤード、またの名をネックストラップ。一般的には社員証など首からぶら下げてるイメージですが、使い方は様々。前回リリースのポーチに付けるもよし、ベルトループやバッグに付けるもよし。街やお店で見かけるカッコいいあの人たちはポケットの中からぶら下げていました。夏に向かっていくと服装もシンプルになっていきますが、こういうのをさり気なく取り入れているとクールな気がします(個人の感想です)

SS24 3RD DELIVERY

Available in online store 2/23 (Fri.) PM12:00