SD23S-JK01 NYCO Hooded Jacket

FEATURE 2023.3.2

3rd Deliveryから「NYCO Hooded Jacket」をご紹介します。

いよいよSS23最初のアウターをリリースいたします。大変お待たせいたしました。本当は3rd Deliveryと一緒にリリースをしたかったのですが、諸事情により一週遅れてのリリースとなります。その分とてもいいアウターに仕上がっているので、間違いなくおすすめのやつです。

今回作ったジャケットですが、硬すぎず、そこまで重くもないけど頼りがいのある、良い塩梅の高密度コットンナイロンで、春はもちろんですが秋も問題なく活躍します。シルエットもがばっと着れるようLサイズスタート。立体的なフードも特徴で、風の強い日にも簡単には飛ばされません。SEDANらしく誰でも長く着れる万能アウターとして使いやすい3カラーをご用意しました。

ディティールはM-51の着丈を短くし、ブルゾンに。あのテールが無いだけで結構印象が変わりますし、自転車や車に乗るときもこれはこれで嬉しい。フード、裾はドローコードで調整可能。今ならあの警部もこっちが着たいかもしれないし、文明が滅びていない世界なら某デンゼルもこっちを着ながら歩いたはず。お馴染みの比翼やフラップポケットなど押さえるところは押さえつつ、そうそうこういうのでいいんだよねって気分で着れるのが最高です。ある意味あれこれ説明するのも野暮かもしれない。

開けて良し、閉めて良しですが裏にはアイツもチラッと見えてます。寒ければ中に結構着込めるので、その日に合わせて調整してください。多少の雨なら撥水してくれます。今シーズンシャツのリリースが多いSEDANですが、そちらとも相性ばっちりなので是非シャツとの合わせも試してみてください。

NYCO Hooded Jacket

Color: Navy, Olive, Black
Size: L, XL, XXL
Price: ¥39,600

BUY